宮城県・岩手県の婚活応援ブログ『幸せの形』

宮城県と岩手県で結婚したい人を応援する結婚相談所サロン・プレジールの“ママ”が、自分の感性でなんとなく日常を綴ったり婚活についてのアドバイス的なものを発信したりするブログです。ゆるっと読んでいただけると幸いです。

悲しい事

 

 今朝、とても悲しい出来事がありました。

 

私が毎朝かかさずに寄るコンビニがあるのですが、今日はいつも夜勤の副店長さんがいません。

 

週末お祭りで休日出勤だーって言ってたから振替休日かな~なんて思って代わりに出ていた店長さんにコーヒーのタンブラーを出して注文すると、店長さんが一言。

 

『〇〇さん(副店長さん)は亡くなりました』

 

❓❓❓

 

またまたそんな冗談言って・・・と思い『噓だぁ』と一笑すると・・・

 

 

『いや、ほんとなんだって、突然死なんだけど、司法解剖して原因しらべるみたいなんだ』

 

!?・・・・・

 

理解できません。だって昨日あんなに普通にいつも通り笑顔で対応してくれてなにもおかしいとこなかったよ!?しかも自分の1つ上の若さよ!?

 

店長さん『昨日会ったときは普通だった?家で倒れてたのを仕事終わって帰った彼女が発見したんだけど手遅れだったみたいなんだよね』

 

頭が真っ白になりました。

その彼女さんの事も知っているので、いろんな感情が一気に押し寄せて・・・寒気がしました。

 

突然の事で涙も出ません。ただただ動揺・・・。

 

数時間後、昨日副店長さんと交わした会話を思い出しました。

毎日5分~10分だけど何気ない会話をほんとに毎日毎日ここ1年間かかさずにしてきました。

当たり前だと思っていた日常がもろく崩れ去った瞬間でした。

 

急に実感が波のように押し寄せ、涙が止まりませんでした。

 

私の人生の中で、前日まで深く関わっていた人が突然この世からいなくなってしまうというのは初めての事で、たかだかコンビニの店員と客の仲なのにここまで深い悲しみに襲われるなんて・・・そう思うともっともっと身近な人たちの悲しみは計り知れなく、そのことを思うだけでも胸が締め付けられます。

 

副店長さんにはとても良くしてもらいました。

たった5~10分の話でもストレス解消して笑顔で仕事に行けていたのは彼のお陰です。

 

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

そして、彼の愛する人、家族、身近な人たちの心に、早く平穏が戻ることを心から願っています。

 

マダムプレジール