宮城県・岩手県の婚活応援ブログ『幸せの形』

宮城県と岩手県で結婚したい人を応援する結婚相談所サロン・プレジールの“ママ”が、自分の感性でなんとなく日常を綴ったり婚活についてのアドバイス的なものを発信したりするブログです。ゆるっと読んでいただけると幸いです。

ご冥福をお祈りいたします

おはようございます、マダムプレジールです。

 

22日、小林麻央さんが天国へ旅立たれました。

 

私は病気が発覚してからの彼女のブログをずっと見てきました。

 

治る事はないのかもしれないけど、少しでも長く生きてお子さんの成長を一分一秒でも長く見守れるといいなと願っていました。

 

彼女は私よりずっと若いですが、妻として母としての生き様を心の底から尊敬しています。

 

自分が同じ立場になった時、ああして家族の事を想い、周りの方を想い気遣い、優しくいられるだろうか・・・。

 

生き方、考え方・・・麻央さんからたくさん学びました。

 

麻央さんのような妻・母に少しでも近づけるよう心穏やかに生きたいと思いました。

 

海老蔵さんはじめ、ご家族の皆様のお気持ちを想うと、とても苦しくなります・・・心よりお悔やみ申し上げます。

 

自分が健康である事、家族が健康である事、なにより生きてそばにいてくれる事の素晴らしさや幸せに改めて気づかせてくれた麻央さん。

 

最期をご自宅で最愛の人に看取ってもらえたのはきっと、麻央さんのこれまでの頑張りを神様が見ていてくれたから・・・神様からの贈り物だと思います。

 

ありがとう。

 

お疲れさまでした。

 

宮城・岩手の婚活なら結婚相談所サロン・プレジール