宮城県・岩手県の婚活応援ブログ『幸せの形』

宮城県と岩手県で結婚したい人を応援する結婚相談所サロン・プレジールの“ママ”が、自分の感性でなんとなく日常を綴ったり婚活についてのアドバイス的なものを発信したりするブログです。ゆるっと読んでいただけると幸いです。

6月スタート!

こんにちは!プレジールママです。

 

6月ですね~早いですね~今日から一応衣替えですが・・・

 

今日は生憎の☔☁です・・・少し肌寒いくらい(´Д`)

 

暑い日と寒い日ばかりで『快適な日』がありませんが、寒いのが苦手な私は暑くても幸せです(´艸`*)

 

ただ湿気は勘弁ですが。

 

先週の金・土とお仕事で東京に行ってきました。

 

金曜はお仕事をこなして、土曜日は用があり娘のもとへ。

 

東京も、娘が大学に行ったり結婚相談所の連盟本部があったりでここ数年で行く機会も増えだいぶ身近な場所になりました。

 

旅行で行くのとは違い、観光ではいかないような場所やお店に立ち寄れて、これはこれで楽しい♪

 

先週も時間があれば行きたい場所があったんですが、娘と会ったら予定をオーバーしてしまって(笑)行けませんでした。

 

行きたかった場所というのが

 

f:id:mrgsalonplaisir:20170601125130j:plain

 

ミニチュアのお店!

 

上の写真はリーメントのはいから大正ロマン邸を大人買いしたもの( *´艸`)

大きさがわかるようにボールペン置きましたが・・・ヤバイよね~ときめく~💛💛💛

 

昔からミニチュアが大好きで💛リカちゃん人形やシルバニアの人形なんかよりその小物に胸を躍らせていたものです(´艸`*)

 

最近、その血を受け継いだ息子がミニチュアに目覚め、私のシルバニアファミリーの小物で一生懸命遊んでおるのです。

 

嬉しくなった私は、リーメントの台所(システムキッチン)を息子にプレゼント!なんて親ばかw

 

そのキッチンの包丁を収納するスペースを見た息子に『ぼく包丁持ってない!』と怒られてしまい・・・そのお店に買いに行こうと思ってたんですが行けず、結局ネットで購入。

 

私も息子も大満足。

 

夢は借りぐらしのアリエッティに出できたようなドールハウスを手に入れる事!

 

少しずつ物を増やして毎日癒され楽しんでいます。

 

うちの旦那様はそんな親子を何も言わず見守ってくれています。

 

趣味を理解してくれる人なのでとてもありがたいです。

 

みなさんも結婚するならお互いの趣味を理解して受け入れてくれる人!見つけましょう!!

 

www.salonplaisir.co.jp