宮城県・岩手県の婚活応援ブログ『幸せの形』

宮城県と岩手県で結婚したい人を応援する結婚相談所サロン・プレジールの“ママ”が、自分の感性でなんとなく日常を綴ったり婚活についてのアドバイス的なものを発信したりするブログです。ゆるっと読んでいただけると幸いです。

私のお肌をキレイにしてくれるのはだ~れ?

続きになりますが、化粧品のためにお金を湯水のように使える人なんて、一般人にはごく僅かしかいないと思います。

私だってそうです。

私が考えたのは「月5,000円~7,000円くらい」が理想、というか負担なく継続できる金額でした。

なんてったって、今まで1個2,000円ほどのオールインワンゲル(1本で6個の役目!的な)で2~3か月過ごせたんですからね。

月換算すると700円くらいですよ?

 

さぁ「5,000円」であたしの肌をキレイにできる者は名乗り出たまえ!!!

 

。。。。。

 

メーカーA:うちは化粧水乳液クリーム合わせて50,000円ですからねぇ、2か月使ったとして月25,000円は用意してもらわないとダメなんですよねぇ~。肌をキレイにする自身はめっちゃあるんですけどねぇ。ほら、芸能人の〇〇さんとか、宣伝してるっしょ!?

 

メーカーB:うちはオールインワンゲルでこれだけでお肌を十分にキレイに保ってくれますし金額も10,000円以下ですからお得ですけどもっと、お肌の表面ではなくて中からキレイにするためにはこれと一緒にこの美容液とこの美容液もセットでお使いいただけると効果が得られますよぉ~。ま、合わせますと25,000円ほどですけどねぇ・・・。

 

メーカーC:うちで一押しの商品はこちらなんですが、(水・ミ・クのセットで10万程度)一つ下のこちらの商品でも十分な効果を得ることができますので是非こちらで!(セットで60,000円くらい)厳しいのでしたら、こちらの商品はどうでしょう?(3ランクくらい下の)こちらも悪くはないですが、出来れば洗顔からクリームまでライン使いされたほうがより高い効果は得られるのでオススメですよ~。1本10,000円少し切りますから、全部買っても先ほどの商品よりは経済的かと・・・。

 

ふむふむふむ。

素晴らしい美容成分配合で、お肌にとってもいいのはわかります!

わかってます…しかし経済的にみなさん厳しいのですよ(泣)

それにわたし別に大勢の方にジロジロ見られるお仕事してるわけじゃないのでそんなにつるっつるのすべっすべの綾瀬はるかみたいなお肌までは求めてないので周囲の同年代の人よりも少し若く見えて肌がキレイでいたいだけなんで…宝くじが当たったら使わせていただきます( ゚Д゚)

 

そんな中、お顔のお手入れのチラシを発見して行ってみたのがNOEVIAでした。

私の中のNOEVIAは、鶴田一郎氏のあの美しいイラストと「コスメティックルネッサンス」というCMのイメージと、なんとなく「高い化粧品」の先入観しかありませんでした。

でも、お手入れの金額の安さに驚き惹かれとりあえず行ってみました。

 

私も若くないので、自分の肌のためにBAさんの商品説明をきちんと聞いて、ふわぁっと「お肌にやさしいのね~」という知識を得ての気持ちのいいお手入れ数回。

最初からぐいぐい感は全くなくて、お手入れを何度か受けたのちにようやく「どうですか?」とゆるっと聞かれて、私も「いいですよ~」とか返してみたり。

その後、自分のお財布事情や、前に買ったのが残っている話をすると、様々なパターンで自分に負担がないようなアドバイスをしてくれてとても好印象でした。

安くはありません、しかし負担にもならない丁度いいとこに落ち着かせてくれたのです。

しかも「お肌に自然でやさしい」ときた。

 

そうしているうちにNOEVIAとの付き合いが増えてきて、今に至るわけです。

 

そして昨日の研修のメインはコレ!

f:id:mrgsalonplaisir:20170513152451j:plain

これについてはまた今度(´艸`*)

化粧品選びって婚活並みに難しい!?