宮城県・岩手県の婚活応援ブログ『幸せの形』

宮城県と岩手県で結婚したい人を応援する結婚相談所サロン・プレジールの“ママ”が、自分の感性でなんとなく日常を綴ったり婚活についてのアドバイス的なものを発信したりするブログです。ゆるっと読んでいただけると幸いです。

晴れててほしかった…(´・ω・`)

こんにちは!プレジールママです☆

 

なんでしょう・・・この天気。。昨日とは打って変わって寒いし雨だし(´;ω;`)

地元の小学校では今日運動会というところもあったみたいですが、これは残念な結果です。

張り切って準備を頑張ってきた子供達や先生もガッカリ・・・休みを取っていた親もガッカリ・・・延期って色々大変なんですよね(;´Д`)

 

さてさて、昨日は月に1回のNOEVIAの研修で仙台でした。

キレイになるための(するための)お手入れや商品についてのお勉強タイムです!

NOEVIAは自然派化粧品なので、植物エキスを配合していてとってもお肌に優しいのです。

お肌が敏感な方でもこれなら使えるという方も結構いるとか。

 まぁ私はお肌が丈夫で何でも使えてしまうので、これまでゆとりがあれば「良いけど少し高めの」を使い、通常は「楽して安いの」を使っていました。

正直“いい化粧品=お高い”と思い、触れもせずに避けてきとというか・・・化粧水が1本5,000円前後のものは視界から抹消して生きてきました。

 

でもこれって、問題なかったのは若いうちだけだったんですよ(; ・`д・´)

 

アラフォーになり、お肌の曲がり角を何度も曲がったあたりで、肌荒れとかはないけど、前より毛穴が目立ったり夕方になるとしわが現れたり小さい問題が気になるようになったんですよ。

同年代の方、わかります!?いや、もう30半ばくらいならドキッとしたはず・・・。

 

たまに、自分へのご褒美にフェイシャルマッサージとか受けたり、化粧品売り場で肌を診てもらったりして「お肌キレイですね~、なにかされてますか~?」なんて営業トークされて、いい気になって「ありがとうございます~何もしてないんですよね~」←まぁほんとにしてなかったんでw、なんて話して変な自信つけちゃって安くてお手軽なお手入れしかしてなかった結果、頬の毛穴開き~の額にしわが出~の(;´Д`)

 

恐ろしい!!!いや、ヤバいでしょ!!!

 

気になり始めてから私の化粧品迷走期が始まりました。

これまで使っていた有名メーカーのオールインワンゲル(1個2,000円しないくらい)がなくなり、今まで手出ししてこなかった通販やら訪問販売の基礎化粧品のサンプルを使いまくり、まぁどれもこれもそれなりのお値段ですから効果もそれなりにいいので判断つかず、サンプル生活を数か月・・・決めかねた挙句今まで使っていた有名メーカーの主要ブランドの基礎化粧品をお試ししてみたり。。。

 

その結果、私の肌に一番合うものとは・・・・・・

 

 

迷走しまくった挙句、たぶん使い続ければどれでも私の肌を良くしてくれるであろう、という答えにならない答えが導き出されました(苦笑)

 

こうなると私もいっぱしの主婦ですので、経済的にどうなのよ!という事で絞っていくしかありません。

さて、私のお財布と折り合いがつく化粧品はあるのだろうか!?

続きはのちほど!!!

 

研修の話ものちほど!!!(;^ω^)