宮城県・岩手県の婚活応援ブログ『幸せの形』

宮城県と岩手県で結婚したい人を応援する結婚相談所サロン・プレジールの“ママ”が、自分の感性でなんとなく日常を綴ったり婚活についてのアドバイス的なものを発信したりするブログです。ゆるっと読んでいただけると幸いです。

連休明け~休みボケ~

ご無沙汰してました💦プレジールママです。

 

なんだか月末から連休までバタバタしていてブログを書く暇もありませんでした(´Д`)

おかげで連休はしっかりとお休みさせていただきましたけど(´艸`*)

 

今回の連休は保育参観や祖父の法事があったりで泊りでの旅行には行けませんでしたが、これでもかというくらい毎日どこかに出かけていました。

 

東京から娘も帰っていていたので、久々の家族4人で初小岩井農場(岩手)に!

出かけたのが5月2日とお休みじゃない人も多かったので、高速はスイスイ♪農場も遊び放題♡

 

毎年5月3日に旦那さんの実家の家族と一緒に盛岡に行っているのですが、連休に突入したとたんに高速渋滞さらに必ず事故⚡(;´Д`)による規制・・・平日2時間とかからない道のりに約4時間近く(◞‸◟)

なのに、たった1日でこの違い(´▽`)

旦那さんが普段休みなく働いている分、連休となると長いので良い事もあるのですね~☆

 

そういえば、娘がお友達に「小岩井農場に行く」と言ったら、「えっ⁉あの小岩井農場??純水ぶどうとかの⁉」ととても驚かれたそうです(笑)

 

帰りはつなぎ温泉に寄ってお風呂に入り、のんびりと帰ってきての〆は家でビール💛

 

泊りじゃなくてもかなりいい感じに旅を満喫してきました。

 

うちでは、お出かけの提案もプランニングも全て私がします。

旦那さんはそれに従って行動します。

私にとっては提案もプランニングもしたくてしていることなので、それを邪魔せず文句を言わず受け入れてくれる旦那さんや娘にはとても感謝しています。

おかげで旅行やお出かけ中に喧嘩した事は一度もございません(*´ω`*)

そもそも楽しくしようとして一生懸命考えたことに文句を言われたり嫌がられたら腹は立つしもうなんもしない!ってなりますよね。

 

よく恋人同士でも夫婦でも旅行先で喧嘩する人いると思いますが、思いやりがちょこっとでも欠けて自分本位に行動してしまうとダメなんだと思います。

 

いつでもどこでも相手への思いやりを忘れないでくださいね(・ω・)ノ

 

休みを満喫しすぎて久しぶりの仕事だった昨日は、とぉぉぉぉぉ~っても効率も要領も悪くて(-_-;)ブログを書くつもりが書けませんでした。

今週は休みボケの早期解消と食べ過ぎて少し増えてしまった体重を一刻も早く戻すのが目標です(゚Д゚)ノガンバルゾ~