宮城県・岩手県の婚活応援ブログ『幸せの形』

宮城県と岩手県で結婚したい人を応援する結婚相談所サロン・プレジールの“ママ”が、自分の感性でなんとなく日常を綴ったり婚活についてのアドバイス的なものを発信したりするブログです。ゆるっと読んでいただけると幸いです。

春の嵐

こんにちは☆プレジールママです🎵

 

日曜日はとても晴れて暖かかったので旦那さんと息子と一緒に公園に行きました。

咲いたばかりの🌸

f:id:mrgsalonplaisir:20170418092124j:plain

しかし、なかなかの強風ですでに花びらが・・・(´・ω・`)

ま、子供たちは花より遊具ですから、🌸には目もくれず遊んでいましたけど(笑)

f:id:mrgsalonplaisir:20170418101854j:plain

 

公園での遊び担当はお父さん。

私より若いから体力あるでしょ(゚Д゚)ノ・・・という私の心の声を察してかはわかりませんが、率先して相手してくれるので助かります☆

 

 

うちの旦那さん、自慢になりますがとてもできた旦那さんで、私の良き理解者であり支えであり友人のようなかけがえのない存在です。

 

家庭内では私ができない事を担当くれることで色んな事が丸く収まっている感じ。

 

私は、自分でできる事(大体の事)は人には頼らずやるタイプ。

それは夫婦であっても同じで家事の他、家具の組み立てやテレビ周りの配線やパソコンの設定、力仕事、洗車、長距離の運転などなど世のお父さんが担当するような事も自らやります。

性格ですねw人に頼むより自分でやっっちゃった方が早い~的な。

 

 

そんな私が自分じゃどうにもできない事…それは『虫退治』(´;ω;`)

『虫』と名の付くものはすべてNGです(>_<)

あとは、子供と遊ぶ体力の低下(苦笑)と子供と遊ぶスキルの低さ…。

自分にも子供時代はあったはずなのに忘れちゃって(´Д`)

 

つまり、これらの私ができない事を旦那さんがやってくれる事でカバーしてもらってうちの家庭は円満なのです。

負担の割合?そんなものは気にしません。

お互いフルタイムでお仕事をしているのだから、出来る人が出来る事をやるのが一番。

 

 

 夫婦って

<お互いを尊重して理解して受け止めて支え合う>関係

でありたいですよね。

 

よく長年連れ添ったご夫婦の映像で、笑顔で『この人はこういう人だから』って奥さんなり旦那さんが言っているのを見た時なんだかほっこりします。

相手に対して諦めて『こういう人だから』って言ってるんじゃなく、受け止めて言ってる感(´艸`*)

 

そうなるにはまず会話する事が大事だと思うんです。

 

 

相手に「やって!」と求めるだけじゃダメ。

自分がやった事を「やってあげた!」というのもお門違い。

相手がやらない事を我慢し続けて爆発するのもどうだろう。

とにかく一方通行はよろしくないです。

 

 

ですから、これから結婚相手を探す方は是非お相手からお話を聞いてください。

そしてご自分のお話もしてください。

お互いを理解して受け止める。

妥協とはちょっと違いますからね。

 

 余計な(感情・希望・理想などなど)をそぎ落として丸くして抱きかかえるってイメージですかね。

余計にわかりにくいw

 

こんなママのいるサロン・プレジールでは円満な家庭を築くお手伝いをします!

 

お悩みの方は気軽にご相談くださいね♡

http://www.salonplaisir.co.jp/