宮城県・岩手県の婚活応援ブログ『幸せの形』

宮城県と岩手県で結婚したい人を応援する結婚相談所サロン・プレジールの“ママ”が、自分の感性でなんとなく日常を綴ったり婚活についてのアドバイス的なものを発信したりするブログです。ゆるっと読んでいただけると幸いです。

新年度🌸

どぉも、プレジールママです。

 

4月になり、今日からうちの子供たちも進級いたしました。

大学生の方に関しては留年の連絡がなかったのでたぶん無事に進級したのだと思っています(笑)

 

下の子は、保育所内で進級しました。

お友達の中には幼稚園に行った子もいるようですが、働いているとなかなか幼稚園に預けるのは難しいと思いうちでは最後まで保育所にお世話になることにしました。

 

 

そういえば・・・子供がいると、自分のものさしではなく子供のものさし(年齢や進級)で1年を感じることが多くなり、なんだかよくわからないうちに年をとっていますよねw

 

 

年齢の実感を精神的にではなく肉体的に感じては、毎年『現状維持』を目標に頑張って生きていく・・・これって諦めて言っているのではなく、今の状況に満足しているから言える事だと最近は思うようになりました。

 

たしかに、体重を1キロ落とすことがとても難しくなってきましたよ(泣)痩せれないから『現状維持』

いやいや、今の状態がベストだから減らないんだと思うよ~、増えてるわけじゃないし。

ってことで『現状維持』が今年度も目標🎵家族との関係も、友人関係も☆

 

お仕事だけは始めたばかりだから現状維持とは言ってられないけど

 

 

ってことで

みなさんは今の状況に満足して『現状維持』できてますか?

昨年度、自分なりに婚活を頑張ったけど結果が出せなかった方々!

今年度はまた違う婚活をしてみませんか?

諦めの『現状維持』はまだ早い!!!

  ↓  ↓  ↓

宮城県の結婚相談所|Salon Plaisir~サロン・プレジール~|日本結婚相談所連盟