
宮城県・岩手県の婚活応援ブログ『幸せの形』

宮城県と岩手県で結婚したい人を応援する結婚相談所サロン・プレジールの“ママ”が、自分の感性でなんとなく日常を綴ったり婚活についてのアドバイス的なものを発信したりするブログです。ゆるっと読んでいただけると幸いです。

暑いなぁ!

おはようございます、プレジールママです。

 

5月なのに・・・今年もおかしな暑さですね(;´Д`)

 

私、暑いのかなり強くてダレる事はないんだけど、何がヤダって『汗』と『紫外線』ですよ(´Д`)

 

女性ならみんな一生懸命塗ったりふったりしてると思いますw

 

制汗剤に日焼け止め、面倒!!!

 

でもね、若くないからこそどちらも気を付けないと取り返しのつかない事になるから毎日頑張って塗ってます(´・ω・`)

 

NOEVIAのレイセラの日焼け止め「薬用プロテクターUVクリーム」やっと購入して早速使ってます。

 

f:id:mrgsalonplaisir:20170523090539j:plain

 

薬用でお肌に優しくスキンケア効果もある優秀な日焼け止め。

すっごい伸びが良くて顔にフィットするのに重くないのが嬉しい!

下地として使うと、パウダーでもリキッドでもノリがいい♡

 

このクリームに入っている皮脂吸着パウダーが、お肌の皮脂をキャッチして「うるおいベール」に変化してくれるんですヨ☆

 

オススメです!

 

日焼け対策は4月から9月まではしっかりやりましょう!

日焼けはお肌を老けさせます(´;ω;`)

 

キレイなお肌で婚活を!

www.salonplaisir.co.jp

 

おめでたい🌸

おはようございます、プレジールママです。

 

連日報道されていますが、皇室の眞子様がご婚約(まだ正式発表ではないみたいだけど)という事で♪

 

おめでとうございます!!!

 

お相手の小室さん、海の王子だったそうでとても爽やか!

 

記者会見の様子観てましたけど、多くを語ってはいけないという制限があったであろうという中で、しかも慣れない公の場での彼なりの誠意ある対応はとてもで素晴らしく、私もまるで親のような気持ちで「早く切り上げてあげて!!圭君頑張れ!!!」と思わず心の中で応援してしまいました。

 

何より、今どきの若者が25歳の若さで、皇室の方と婚約をするなんて、なんという器のデカさだと感心以外ありません。

 

是非ともお幸せになってほしいです♡

 

今回のようなロイヤルウェディングがあると、様々な経済効果が生まれるそうですが、特に増えるのは「結婚」だそうです。

 

雅子様の時も紀子様の時も結婚した人の数がものすごかったそうです。

 

まぁ、迷っている人やタイミングがなかった人にとってはいいキッカケになるかも!?

そもそも相手がいないって人は、すぐにでも動き出せば年内中に目標達成は可能ですよね☆

 

 

眞子様と小室さんが実際結婚するのはまだ先でしょうから、波に乗りたい人は是非当サロンでカウンセリングを受けて婚活の第一歩を踏み出しましょう!

 

www.salonplaisir.co.jp

私のお肌をキレイにしてくれるのはだ~れ?

続きになりますが、化粧品のためにお金を湯水のように使える人なんて、一般人にはごく僅かしかいないと思います。

私だってそうです。

私が考えたのは「月5,000円~7,000円くらい」が理想、というか負担なく継続できる金額でした。

なんてったって、今まで1個2,000円ほどのオールインワンゲル(1本で6個の役目!的な)で2~3か月過ごせたんですからね。

月換算すると700円くらいですよ?

 

さぁ「5,000円」であたしの肌をキレイにできる者は名乗り出たまえ!!!

 

。。。。。

 

メーカーA:うちは化粧水乳液クリーム合わせて50,000円ですからねぇ、2か月使ったとして月25,000円は用意してもらわないとダメなんですよねぇ~。肌をキレイにする自身はめっちゃあるんですけどねぇ。ほら、芸能人の〇〇さんとか、宣伝してるっしょ!?

 

メーカーB:うちはオールインワンゲルでこれだけでお肌を十分にキレイに保ってくれますし金額も10,000円以下ですからお得ですけどもっと、お肌の表面ではなくて中からキレイにするためにはこれと一緒にこの美容液とこの美容液もセットでお使いいただけると効果が得られますよぉ~。ま、合わせますと25,000円ほどですけどねぇ・・・。

 

メーカーC:うちで一押しの商品はこちらなんですが、(水・ミ・クのセットで10万程度)一つ下のこちらの商品でも十分な効果を得ることができますので是非こちらで!(セットで60,000円くらい)厳しいのでしたら、こちらの商品はどうでしょう?(3ランクくらい下の)こちらも悪くはないですが、出来れば洗顔からクリームまでライン使いされたほうがより高い効果は得られるのでオススメですよ~。1本10,000円少し切りますから、全部買っても先ほどの商品よりは経済的かと・・・。

 

ふむふむふむ。

素晴らしい美容成分配合で、お肌にとってもいいのはわかります!

わかってます…しかし経済的にみなさん厳しいのですよ(泣)

それにわたし別に大勢の方にジロジロ見られるお仕事してるわけじゃないのでそんなにつるっつるのすべっすべの綾瀬はるかみたいなお肌までは求めてないので周囲の同年代の人よりも少し若く見えて肌がキレイでいたいだけなんで…宝くじが当たったら使わせていただきます( ゚Д゚)

 

そんな中、お顔のお手入れのチラシを発見して行ってみたのがNOEVIAでした。

私の中のNOEVIAは、鶴田一郎氏のあの美しいイラストと「コスメティックルネッサンス」というCMのイメージと、なんとなく「高い化粧品」の先入観しかありませんでした。

でも、お手入れの金額の安さに驚き惹かれとりあえず行ってみました。

 

私も若くないので、自分の肌のためにBAさんの商品説明をきちんと聞いて、ふわぁっと「お肌にやさしいのね~」という知識を得ての気持ちのいいお手入れ数回。

最初からぐいぐい感は全くなくて、お手入れを何度か受けたのちにようやく「どうですか?」とゆるっと聞かれて、私も「いいですよ~」とか返してみたり。

その後、自分のお財布事情や、前に買ったのが残っている話をすると、様々なパターンで自分に負担がないようなアドバイスをしてくれてとても好印象でした。

安くはありません、しかし負担にもならない丁度いいとこに落ち着かせてくれたのです。

しかも「お肌に自然でやさしい」ときた。

 

そうしているうちにNOEVIAとの付き合いが増えてきて、今に至るわけです。

 

そして昨日の研修のメインはコレ!

f:id:mrgsalonplaisir:20170513152451j:plain

これについてはまた今度(´艸`*)

化粧品選びって婚活並みに難しい!?

晴れててほしかった…(´・ω・`)

こんにちは!プレジールママです☆

 

なんでしょう・・・この天気。。昨日とは打って変わって寒いし雨だし(´;ω;`)

地元の小学校では今日運動会というところもあったみたいですが、これは残念な結果です。

張り切って準備を頑張ってきた子供達や先生もガッカリ・・・休みを取っていた親もガッカリ・・・延期って色々大変なんですよね(;´Д`)

 

さてさて、昨日は月に1回のNOEVIAの研修で仙台でした。

キレイになるための(するための)お手入れや商品についてのお勉強タイムです!

NOEVIAは自然派化粧品なので、植物エキスを配合していてとってもお肌に優しいのです。

お肌が敏感な方でもこれなら使えるという方も結構いるとか。

 まぁ私はお肌が丈夫で何でも使えてしまうので、これまでゆとりがあれば「良いけど少し高めの」を使い、通常は「楽して安いの」を使っていました。

正直“いい化粧品=お高い”と思い、触れもせずに避けてきとというか・・・化粧水が1本5,000円前後のものは視界から抹消して生きてきました。

 

でもこれって、問題なかったのは若いうちだけだったんですよ(; ・`д・´)

 

アラフォーになり、お肌の曲がり角を何度も曲がったあたりで、肌荒れとかはないけど、前より毛穴が目立ったり夕方になるとしわが現れたり小さい問題が気になるようになったんですよ。

同年代の方、わかります!?いや、もう30半ばくらいならドキッとしたはず・・・。

 

たまに、自分へのご褒美にフェイシャルマッサージとか受けたり、化粧品売り場で肌を診てもらったりして「お肌キレイですね~、なにかされてますか~?」なんて営業トークされて、いい気になって「ありがとうございます~何もしてないんですよね~」←まぁほんとにしてなかったんでw、なんて話して変な自信つけちゃって安くてお手軽なお手入れしかしてなかった結果、頬の毛穴開き~の額にしわが出~の(;´Д`)

 

恐ろしい!!!いや、ヤバいでしょ!!!

 

気になり始めてから私の化粧品迷走期が始まりました。

これまで使っていた有名メーカーのオールインワンゲル(1個2,000円しないくらい)がなくなり、今まで手出ししてこなかった通販やら訪問販売の基礎化粧品のサンプルを使いまくり、まぁどれもこれもそれなりのお値段ですから効果もそれなりにいいので判断つかず、サンプル生活を数か月・・・決めかねた挙句今まで使っていた有名メーカーの主要ブランドの基礎化粧品をお試ししてみたり。。。

 

その結果、私の肌に一番合うものとは・・・・・・

 

 

迷走しまくった挙句、たぶん使い続ければどれでも私の肌を良くしてくれるであろう、という答えにならない答えが導き出されました(苦笑)

 

こうなると私もいっぱしの主婦ですので、経済的にどうなのよ!という事で絞っていくしかありません。

さて、私のお財布と折り合いがつく化粧品はあるのだろうか!?

続きはのちほど!!!

 

研修の話ものちほど!!!(;^ω^)

 

 

連休明け~休みボケ~

ご無沙汰してました💦プレジールママです。

 

なんだか月末から連休までバタバタしていてブログを書く暇もありませんでした(´Д`)

おかげで連休はしっかりとお休みさせていただきましたけど(´艸`*)

 

今回の連休は保育参観や祖父の法事があったりで泊りでの旅行には行けませんでしたが、これでもかというくらい毎日どこかに出かけていました。

 

東京から娘も帰っていていたので、久々の家族4人で初小岩井農場(岩手)に!

出かけたのが5月2日とお休みじゃない人も多かったので、高速はスイスイ♪農場も遊び放題♡

 

毎年5月3日に旦那さんの実家の家族と一緒に盛岡に行っているのですが、連休に突入したとたんに高速渋滞さらに必ず事故⚡(;´Д`)による規制・・・平日2時間とかからない道のりに約4時間近く(◞‸◟)

なのに、たった1日でこの違い(´▽`)

旦那さんが普段休みなく働いている分、連休となると長いので良い事もあるのですね~☆

 

そういえば、娘がお友達に「小岩井農場に行く」と言ったら、「えっ⁉あの小岩井農場??純水ぶどうとかの⁉」ととても驚かれたそうです(笑)

 

帰りはつなぎ温泉に寄ってお風呂に入り、のんびりと帰ってきての〆は家でビール💛

 

泊りじゃなくてもかなりいい感じに旅を満喫してきました。

 

うちでは、お出かけの提案もプランニングも全て私がします。

旦那さんはそれに従って行動します。

私にとっては提案もプランニングもしたくてしていることなので、それを邪魔せず文句を言わず受け入れてくれる旦那さんや娘にはとても感謝しています。

おかげで旅行やお出かけ中に喧嘩した事は一度もございません(*´ω`*)

そもそも楽しくしようとして一生懸命考えたことに文句を言われたり嫌がられたら腹は立つしもうなんもしない!ってなりますよね。

 

よく恋人同士でも夫婦でも旅行先で喧嘩する人いると思いますが、思いやりがちょこっとでも欠けて自分本位に行動してしまうとダメなんだと思います。

 

いつでもどこでも相手への思いやりを忘れないでくださいね(・ω・)ノ

 

休みを満喫しすぎて久しぶりの仕事だった昨日は、とぉぉぉぉぉ~っても効率も要領も悪くて(-_-;)ブログを書くつもりが書けませんでした。

今週は休みボケの早期解消と食べ過ぎて少し増えてしまった体重を一刻も早く戻すのが目標です(゚Д゚)ノガンバルゾ~

 

 

 

 

春の嵐

こんにちは☆プレジールママです🎵

 

日曜日はとても晴れて暖かかったので旦那さんと息子と一緒に公園に行きました。

咲いたばかりの🌸

f:id:mrgsalonplaisir:20170418092124j:plain

しかし、なかなかの強風ですでに花びらが・・・(´・ω・`)

ま、子供たちは花より遊具ですから、🌸には目もくれず遊んでいましたけど(笑)

f:id:mrgsalonplaisir:20170418101854j:plain

 

公園での遊び担当はお父さん。

私より若いから体力あるでしょ(゚Д゚)ノ・・・という私の心の声を察してかはわかりませんが、率先して相手してくれるので助かります☆

 

 

うちの旦那さん、自慢になりますがとてもできた旦那さんで、私の良き理解者であり支えであり友人のようなかけがえのない存在です。

 

家庭内では私ができない事を担当くれることで色んな事が丸く収まっている感じ。

 

私は、自分でできる事(大体の事)は人には頼らずやるタイプ。

それは夫婦であっても同じで家事の他、家具の組み立てやテレビ周りの配線やパソコンの設定、力仕事、洗車、長距離の運転などなど世のお父さんが担当するような事も自らやります。

性格ですねw人に頼むより自分でやっっちゃった方が早い~的な。

 

 

そんな私が自分じゃどうにもできない事…それは『虫退治』(´;ω;`)

『虫』と名の付くものはすべてNGです(>_<)

あとは、子供と遊ぶ体力の低下(苦笑)と子供と遊ぶスキルの低さ…。

自分にも子供時代はあったはずなのに忘れちゃって(´Д`)

 

つまり、これらの私ができない事を旦那さんがやってくれる事でカバーしてもらってうちの家庭は円満なのです。

負担の割合?そんなものは気にしません。

お互いフルタイムでお仕事をしているのだから、出来る人が出来る事をやるのが一番。

 

 

 夫婦って

<お互いを尊重して理解して受け止めて支え合う>関係

でありたいですよね。

 

よく長年連れ添ったご夫婦の映像で、笑顔で『この人はこういう人だから』って奥さんなり旦那さんが言っているのを見た時なんだかほっこりします。

相手に対して諦めて『こういう人だから』って言ってるんじゃなく、受け止めて言ってる感(´艸`*)

 

そうなるにはまず会話する事が大事だと思うんです。

 

 

相手に「やって!」と求めるだけじゃダメ。

自分がやった事を「やってあげた!」というのもお門違い。

相手がやらない事を我慢し続けて爆発するのもどうだろう。

とにかく一方通行はよろしくないです。

 

 

ですから、これから結婚相手を探す方は是非お相手からお話を聞いてください。

そしてご自分のお話もしてください。

お互いを理解して受け止める。

妥協とはちょっと違いますからね。

 

 余計な(感情・希望・理想などなど)をそぎ落として丸くして抱きかかえるってイメージですかね。

余計にわかりにくいw

 

こんなママのいるサロン・プレジールでは円満な家庭を築くお手伝いをします!

 

お悩みの方は気軽にご相談くださいね♡

http://www.salonplaisir.co.jp/

 

 

 

 

カフェ研修

こんにちは☆プレジールママです。

 

昨日今日とお天気がイマイチな宮城です☔

風も強くなかなかの寒さ(´;ω;`)寒いのは苦手です。

 

今朝ちょうどテレビで言っていました、春のインフルエンザに注意って。

前回インフルエンザの事書きましたけど、この時期に流行るのはインフルエンザB型だそうですよ!

特徴は・・・高熱は出ず下痢や吐き気など胃腸にくるそうで、なかなかインフルだと気づかない人が通勤通学して知らず知らずのうちに人にうつしてしまうとか(;゚Д゚)

みなさん、気を付けてくださいね!

 

さて、今回は当サロンのお仕事で結婚相談所以外のお仕事について少し触れますね。

 

サロン・プレジールでは、結婚でお悩みの方はもちろんですがその他に美容や健康についても様々なお手伝いをしたいと考えていて

トータルサロン』として皆様にはご利用してほしいと考えています!

 

その中で今回は【美容】部門のお話。

 

当サロンで取り扱いをしているのは“NOEVIR”です。

自然を科学する“NOEVIR”です(・ω・)ノ

昨日はそのNOEVIRの研修があったので仙台に行ってきました。

f:id:mrgsalonplaisir:20170412115256j:plain

女性にとってはとっても身近で永遠のテーマである【美容】。

毎日毎日お顔に塗って描いて塗って描いて…大仕事、ですよね(笑)

何もしなくていい男性がうらやましい!と思う時もありますが、前向きに考えると女性はお手入れやお化粧ひとつで変身ができてしまうんです!!これってすごいですよね✨

毎回研修を受けて勉強して知識を得るたびに、たくさんの人にキレイになる方法を知ってもらってもっともっと女性を楽しんでほしい!私もキレイになりたい!!と欲が出てきますw

お肌のお悩みをお持ちの方も是非ご相談くださいね🎵

無料でカウンセリング+ハンドマッサージしてます✨

 

今日は最後にひとことアドバイス

この時期、紫外線がすでにヤバいことになってますので、日焼け止めはしっかり塗って外出してくださいね☆

 

結婚や美容にお悩みの方はサロン・プレジールにご相談くださいませ(*‘ω‘ *)

http://www.salonplaisir.co.jp/